LEXUS/IS250CバージョンL後期(スピンドルエアロVerⅡ・日帰り装着)長野県上伊那郡Kご家族さま
何故かここ最近はカスタマイズのご相談が続いております。
しかもちょっとやそっとの金額でありません。どうせやるならば!!と言うご相談で
当店も驚きが隠せないのですが、先日はタイヤだけでも20万円越えというお見積りを
出させて頂きましたがお客さまからはGOサイン!!! w(*。*)w
本当にこのクラスのお話が後を絶ちません。ただ問題は年内で全部熟せるかどうかかも??
さて!本日朝一番に長野県上伊那郡からKご家族さまが
初めての茨城県で当店にご来店です。(本当に有難う御座います)
(LEXUS/IS250CバージョンL後期)
約1ヵ月ほど前からISCのカスタマイズのご相談を頂いておりました。
お客さまからのご希望は日帰りコースと言う事でしたので、本日は朝4時にご自宅を出て
朝9時には当店周辺には到着されてたみたいです。(本当に有難うございます)
内装覗けば?物凄く希少なバージョンL赤革セミアニリン本革シート!!
奥さまの日常使用がメインとの事でしたが、初めてご挨拶させて頂きましたが、何とご主人さま、
ご家族さまにまったくの内緒で、理由を聞かされずに茨城県にご一緒に来たとの事・・・・・
(ゲゲゲ!!驚きが隠せませんでした・・・・。) 当店は責任が持てませんよ・・・。(*V*)
と言う事で速やかに作業IN!!約2時間の作業内容になりますので、お時間を潰すと
言う意味でも代車にて鹿島神宮までパンフレットをお渡しして観光して頂く事に。
作業内容はスピンドルエアロVer2で当店からお勧めさせてもらったサウンドクリエイターIN!!
Kさまから追加で頼まれたLエンブレムは今後、後からプリクラッシュシステムも
装着したいとの事でしたので、Lマークはプリクラッシュシステム対応のLマークで装着です。
その他、クリアランスソナー配線もノーマルバンパーから取り外して移植の準備。
またフォグランプもこの時点で配線加工です。
(こちらはエンジンエアインテークのカスタマイズです。)
レクサス10系GSのFスポーツのエアインテークをそっくりと交換します。
3500回転からのエアーの共鳴音は本当に良く出来た装置です。特別パワーが上がったり、
燃費が悪くなったりはしませんが、スポーツ心をくすぐるような仕上がりです~~。d(^^)
(LEXUS/IS250CバージョンL後期)
(さて、無事にスピンドルエアロVerが完成!!ここからVerⅡに変身させます。)
スピンドルVerⅡはこのロアグリルから見える隙間を隠す手法です。
下から覗いても分かるように、バンパー大きさが変わり、アンダーカバーの寸法が足りなくなります。
完璧主義、繊細な方にはかなりおススメしております。d(^^)
Kさまからも自分は完璧主義だから、そこも宜しく!ということで追加のVerⅡの選択になりました。
もともとは規格外の内容ですが、ISCオーナーさまの完璧主義と追求型というお考えの
お客さまのご疑問から生まれた完成形のVerⅡです。(実質装着は全体の2割程。)
(ISC/スピンドルエアロVerⅡ)
純正風にVerⅡの取り付け完了です!!
またメンテナンスも今まで通りにエンジンOIL交換、OILエレメント交換OKです。
後先を考えた純正風のカスタマイズ。
(アンダーカバー、フェンダーライナーカバー左右はもちろんレクサス純正部品を使用。)
恐らくレクサス店さまもこの仕様だと驚くと思います。d(^^)
現行版のISCバージョンL&Fスポーツの完成!!見た目もエンジン側もFスポーツ!!
また大変希少な赤革セミアニリン本革シートという組み合わせがもう贅沢ですね~~
(ノーマル時)
(LEXUS/スピンドルエアロVerⅡ)
何度作業してもいつも思うのですが・・・・・(クルマが同じ物とは見えない。)
今回長野県という場所からのご相談だったのですが、当店のホームページをよくご閲覧して下さって
その内容に感心して頂きながらのISCカスタマイズでした。
当初のご希望から追加、追加の作業変更でしたが、どうせやるならば!と言う事で
レクサス車に慣れている当社にお任せしてもらいました。d(^^)
(LEXUS/IS250CバージョンL×スピンドルVer)後期
ピッタシ作業時間2時間で無事に終了。さて、TELしようと思っていたら・・・・
お客様もピッタシ2時間後にお店に来ていました。
再ご来店後にKさまからカッコイイーーー!!とご感想頂いていたのすが、
奥さまの方がめちゃくちゃ喜んで下さり、またまたビックリでした。(笑)
長野県上伊那郡のKご家族さま、この度の遠路はるばるのご来店と
カスタマイズのご用命、誠に有り難う御座いました。
クルマ屋と言う業界にいる私ですが、今回のISCは本当にレア中のレアモデル!!
しかも走行距離も少なくて大変驚きました。とても綺麗に乗られていてISCも
喜んでいるようにも見えました。
ISのオープンモデルは大変希少モデル。これからも大切にお乗りくださいませ。
ISCは本当に色んな所に連れっててくれる凄くいいクルマだと再認識する次第でした。
2 Comments