クライスラーJP/ジープコンパス(メンテナンス)
お疲れ様です。
この日は前回ご入庫時にご指摘させて頂いていた
箇所の部品交換で入庫です。
(クライスラージープ・ジープコンパス)
丁度、4万km台に突入でボクが言うクルマの厄年ですね!
今回はメインバッテリー交換&サブバッテリー交換!
さらにラジエターサブタンク交換&ウォーターホース一部交換をします。<m(__)m>
(交換前はこんな感じでした)
タンク繋目からの漏れ、ホースジョイント部からの漏れなどはコンパスあるあるです。。。
メインバッテリーを抜いた状態でまずはウォーターホースから交換。
このホースがサブタンクからエンジン側に繋がってるのですが
交換ポイントのアクセスが悪く、バッテリー側から手を入れての作業
エンジンに繋がってるこちらのホースを交換
水色のビ二手だと動きが分かり易いです。どうにかこうにかで脱着して交換
サブタンクASSY交換してバッテリー2機分も交換で作業は終了~
真っ白いタンクは気持ちがイイですね~ (≧▽≦)/
今回はラジエターサブタンク交換、ウォーターホース交換、メインバッテリー、
サブバッテリー交換も実施しましたので念の為、作業後に試乗して確認を取りました。
特別問題なく、バックUPもしてましたのでとくに初期設定もありません。
コンパス君の弱点サブタンク。こちらは消耗品で考えた方が良さそうです。
何も改良されて無く、ただ部品定価だけ上がってましたので。(汗)
神栖市のKさま!次回、タイヤ交換でのご来店お待ちしておりますね。
これで気になる箇所は終わりますので宜しくお願いします。
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