お久しぶりです。21才のTベルト君。

2023年11月12日 at 9:04 PM
お疲れ様です。

今日はグンと気温も下がり冬到来という感じでした。

そんな気温の変化は大切なクルマにも影響が出る訳で、タイヤの空気圧、
バッテリー性能低下などさまざまな変化が出ますので日々の点検宜しくお願いします。

こちら先月納車させて頂いた茨城県筑西市のSさまのクラウン。
今回、入庫した内容は修理ではなく、整備で入庫しました。

(TOYOTA/クラウン3.0Rサルーンプレミアム)

というのも納車前にタイミングベルトどうします?という内容で話したのですが
走行距離4.0万kmでまだイイかな~~という具合でオーナー様は一旦決断したのですが。。。。。

その後にやはり、いきなり切れるかも??という不安が出たという事で
今回予備整備でタイミングベルト関係を一式交換させてもらいました。

メーカー指定は走行距離10万kmですがこれに付け加えて言うならば10年・10万kmが正解かと。

(新車1オーナーで過去の点検記録簿で確認してもTベルトの交換歴は無し)

せっかくいい車を手に入れましたので予備的にしっかりと。でも、Tベルト久しぶりでしたね

(D4エンジン直6・2JZ-FSE)

エンジンルーム、本当に綺麗です。これを見た各お客様からも大絶賛でしたよ。
プレ値付いたら嬉しいですね~~ (^_-)-☆

さて、走行距離4.0万km。そして21年落ちのタイミングベルトの状態は如何なものだったのか??

外してみたらこんな感じでした!!!見事にTベルトも綺麗でした。( ゚Д゚)

端端に多少のテカリ具合はあるものの状態は綺麗な物でした。21年ぶりに新品ベルトに交換

直6エンジン今では大変貴重なエンジン。古い車に乗るのは結構大変。
壊れる前の予備整備はこれからも定期的にお願いしたいです。

綺麗に洗車してあとはオーナー様の迎えを待つだけ。

茨城県筑西市のSさま~~無事に作業は終えました。
ご来店、お待ちしております。


当店からお願い。只今12月まで大変混んで来ました。予約優先での作業実施になります。
また限られた代車も只今フル稼働しておりますので皆様のご理解ご協力の程、改めてお願いします。