LEXUS/ISF 久しぶりの”F”
今回は自社名変の為、久しぶりにISFを運転しながら、
このクルマの良さを改めて痛感する次第でした。
(LEXUS/ISF)
エンジン形式2UR-GSE 最高出力423ps 最大トルク51.5kg・m
DOHCV8エンジン/総排気量5000ccの8速AT。
この内容だけでも十分過ぎる位のスポーツセダン車!!
今乗っても、じゃじゃ馬ISF君!!曲がる、止まるが苦手だけど直線番長は健在!!
太い排気サウンドでこぎざみにパドルシフトすれば、高音のブリピングサウンド!!
ヤバいです~~また、また、ISF君が好きになりそう~昔の彼女さんに合った気分??(笑)
やっぱ車はこうでなくちゃ!!と思わせるISF君に久しぶりに興奮させる何かがありました。
商談中にして頂こうかな??(笑) 実に太いV8サウンド音でスピードに注意しなければ・・・・
パドルの反応もよし!!ノーマル走行でも十分に高級車だーーー!!
スポーツモードにすればさらに反応よし!!どこまでも奏でるV8サウンドにただ酔いしれる。。。(-~-)
そんなこんなで水戸陸運局にあっという間に到着でした。v(^^)
ここで大問題発生!!!こちらのISFにはナンバーに特殊ボルトが装着済み。
水戸陸運局に来る道中に気付いたボクでしたが、元オーナーさまにご連絡して
途中まで引き返して、この特殊ボルトを頂いていたのですが・・・・・・・・・
これが合わないの!!!(TVT)/キャ~~!!
よくよくロックボルトを見ているとTOYOTAと言う表記がされておりました。
確かここ最近にランクル現行モデルを購入されたというお話を聞いておりましたので、
もしやロック違い!?ウううウう、来ました。ホント、久しぶりにピンチと言う場面にぶち当たりました。。。。
しかしこちらはクルマ屋さん!!ピンチになればなるほど技の見せ所っす!!
抜いてやりました!!(笑)ナンバープレートには無数の傷ができましたがこちらは返納します。
時間は掛かりましたが、何とか裏技の道具でピンチ脱出です!! (>~<) もう嫌っ。。
とにかくピンチは終わりました。さてさて新しいナンバーをと、向かう時・・・・・・
隣の10系アルファードも似たようなピンチを迎えておりました。 w(*。*)wもしや!!
70代ぐらいの男性があらゆる道具を持って、一生懸命外そうとチャレンジしておりましたが
恐らくその辺の行き当たりバッタリの道具では脱着不可能です。。。
特殊ボルトの連鎖攻撃!!重なる時は重なるのー!?
隣でまさか同じような事態になっているとは・・・・・という事で、こちらのアルファードに助っ人で登場。
若干こちらのボルトの方が錆も生じておりましたので苦戦はしましたが何とか開錠致しました。
(こちらのクルマ屋さんからお礼にとコーヒ―のお差し入れも頂きました。)
(写真は苦手だとおしゃっておりましたが無事に撮影も◎少々照れ笑いの業者さまでした。)
本当にありがとう。本当に助かったと、とても感謝されましたが、見て見ぬふりは出来ませんね。
何気なく横目で見たら・・・えっ!!嘘だろう?と見入ってしまいましたが全く同じでした。(笑)
かえってごちそうさまでした~~そして無事にISF君も自社名変完了!!
希望ナンバー取得も完了~ホント良かったです。
(最悪は同県でしたのでナンバー変更なし、名義変更のみという案もありました。)
(LEXUS/ISF)
(この日は朝食抜き、昼食抜きでしたので帰り方面でそのままご飯を食べに行く事に。)
しかし、このISFには乗れば乗るほど、やっぱり凄い車だと改めて認識します。
このサイズ感でV8エンジン搭載。盛り上がったボンネットフードが渋くてたまりません。
必要以上に個性を出さないISFのデザイン。しかしBBS製の鍛造AWホイールにブレンボ製の
キャリパー装着でありながら、これらの主張はせずにLEXUSロゴで隠すという内容に惚れてしまう。
RCF、GSFもイイけど、この渋さ出せているかな??RCF、GSFもそうだけど、
V8エンジン搭載予定で造られた専用の車体。こちらのISFは専用ボディが設計されてない状況下での
”F”デビュー!! 武骨な格好での5000cc搭載には今見れば逆に新鮮で素敵に見えますね。
無料にて前菜で頂いた生ハム。海を眺めながら・・・・・F君が欲しいと思うボクでした。。。
Iさんに相談するか?それともDさまに夢を託すか!?検討中~~(笑)
(ISFのご試乗ご希望の方お気軽にご相談ください。)
通常走行ではまったく高級車でありながらMモードにすればいつでもスポーツに!!
セカンドカー所有?まったく要りません。この1台だけあれば両方一変に”夢”が叶います。
久しぶりのISFの1日でした。。。。
Recent Comments