シビックタイプ”R”(ミシュランパイロットスポーツ3)装着~~!!

2015年3月5日 at 10:03 AM

今回シビックタイプRのOさま!!
以前から気にされていたあの有名タイヤ
メーカー・・・・そう~!!
あの!ミシュランタイヤデビュー記念
となりました~~(^^)/

今現在ナンカンタイヤスポーツにてご使用されてますが!使えば使うほどに
そのタイヤ性能に限界を感じられたみたいでした。

とにかくタイヤノイズ音がうるさくて、オーディオボリュームが上がる一方、
いざ本気走行に転じたら、見事にグリップせずとやや不満だらけ・・・・・。

今回初ミシュランとの事で記念撮影~~~(おめでとう~~パチパチ。)笑!!!

左がミシュランタイヤさん右がナンカンタイヤさんです!!

何故ミシュランタイヤ凄いのか?また何故価格が高いのか?見た目では分かりませんので
この機会にOさまと、そのご友人のAさまにもご説明です~~~(^^)/

(説明中・・・・)

いつもお話をする事なのですが!とくにビード部分は目隠しされても触っただけで?
ミシュランタイヤと判るぐらいにしっかりとした造り込みをされてます。

(周りの人はボクの事を”マニア”と呼んでますけど)・・・・(笑)

タイヤパターンの雨水の排水性能、そして!一つ、一つのブロック部分の”剛性性能”
さらには!回転方向を持たせずに(IN/OUT)というタイヤ性能はとても素晴らしい~~!!

どのタイヤメーカーも”最初の装着感”はとても良いのですが!最終的にタイヤが減ってきても
最小限でタイヤ性能を保つのが、ミシュランタイヤの凄い所だと思うのです。

(例えばタイヤの装着時はこんな感じでガッツリと、なかなかタイヤが入りません。)

タイヤサイド部分が固い事が良く判りますね!!タイヤの内側(IN)外側(OUT)
サイド部分(ビード)が固いという事はタイヤが端から端まできちんと使えるという事ですね!

ただサイドが固ければ良いと言う訳ではありませんが!高性能タイヤは基本この部分が固いです。

今回Oさまもミシュランタイヤを試してみました(笑)

個人的に思うのですが、色んなタイヤメーカーを履いてもらえれば一番いいと思います。
じゃないとタイヤ云々で語る事も、感じる事も出来ないので・・・・


それともう~一つ!いいタイヤと、いいホイールの組み合わせは(ホイールデザイン)にも
よりますが、ホイールバランス機で計測しても最高の数字がとても出やすいです。

OUT側(0)IN側(0)という理想とするホイールバランス。
これホイールサイズ8Jに対して、(225/40-18)というタイヤサイズで・・・・
(0)!!

ほぼ残りの3本も同様の数字が出ました。(作業も助かります。)

☆ミシュランパイロットスポーツ3  225/4018(定価39600円)×4本

(タイヤ装着後にOさまに軽くご試乗して頂きました。)
恐ろしい位にタイヤノイズ音が出ない!ちょっとアクセル踏み込んでも、
しっかりとグリップされ、同じ車?と言うぐらいに、とても驚いて深く、深く、ご納得されてました


ミシュランマン君と!タイプRのOさまの同様ポージング!!!(笑)

タイヤの見た目もとてもカッコイイですけど!何よりも!
シビックタイプRの性能を引き出すだろうミシュランパイロットスポーツ3!!

当店のお客さまで、ミシュランタイヤのリピート率はとても高いです。
しかも!今回は別のお客さま31セルシオのSさまもOさまにお勧めしてくれてました。

(ミシュランプライマシー”3”装着)セルシオC・FパッケージSさま… (クリック)

(当社は各タイヤメーカー取扱いさせて頂いてます。)
輸入タイヤから、国産タイヤ、またUSEDタイヤまで幅広く!!
お値段重視OK!性能重視OK!

お客様に一番合うタイヤ探しにご相談に乗りますので
当店まで是非ご相談ください!!