LEXUS/UX300h(2回目のパンク修理)
お疲れ様ですーー
今回は車屋さんでもトラブルに見舞われるお話です~
昨年くらいにレクサス店さんで点検入庫した際に何とたまたまパンクが発覚!!
急遽パンク修理をレクサス店さんで頼んでその時は無事に終えました。
タイヤ山も7部~8部山くらいでしたので交換するには(ムムム。)
その後、様子を見ては調子は良かったのですが、ここ最近にきてやたら
空気圧の以上数値が出ておりました。
(LEXUS/UX300hFスポーツ)
2週間ぶりにエンジンONしたら警告.....( ゚Д゚)!!!
UXFスポーツはパンクしても走れるタイヤ(ランフラットタイヤ)ですのでひとまずお店へ。
見た目ではパンクしてるように見えないのですが....取り合えず外してみて
何回も何回もタイヤをグルグル回してようやくの思いでパンクを発見しました。
以前レクサス店で修理してくれて場所が怪しいか.....(修理跡は分かりづらいレベル)
目印しないと再び探すパターンのめんどうな奴です。
(やはり確実にエアーが漏れております。)
修理跡が分かりずらいので一度ランフラットタイヤを外してタイヤ内の様子を見る事に。
やはり修理されてた箇所でエアー漏れでした。(スゴク綺麗に修理されてました。)
パンク修理箇所からエアーが抜けてますので修理されていた物を抜いてみました。
抜いたら完全ミイラ化。これではエアー漏れですね。(ありがとう今まで。)
再びパンク修理で綺麗に打ち直してやりました。
もう少しタイヤが減ればタイヤ交換で諦めが付くのですが、まだタイヤ山が
ありますから、以後メーター内で注視して対応することにします。
車を持ち始めて人生で3回目のパンク。そのうちの2回はメーター警告で知り、
それ以外はたまたま自身の車を作業中に気付くというパターンです。(''_'')
皆さまも月一のペースでエアー管理を・・・・・です。
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