クライスラーJ/PグランドチェロキーSRT8(磨き作業終えました)

2020年5月15日 at 11:37 PM
先日鹿嶋市のFさまからご契約を頂いたクライスラージープSRT8。

その後、ご家族さまが再度ご来店して下さって、追加作業で
ボディ磨き&コーティング施工のご依頼を頂きました。

(クライスラージープグランドチェロキーSRT)

ここでお話をしますが、納車前のボディ磨きはサービス磨き施工になりますので
基本、有料磨きとは完全に作業は異なります
(コンパウンド・バフ・ポリッシャー仕様が異なります)

(納車前の磨き目的は肌の調整とコーティング性能の向上。)

せっかくコーティングを塗り込むのに綺麗なボディがイイのは当たり前な訳で
コーティング溶剤の性能・耐久性が格段にUPします・・・・っが!!

そのコーティング剤の上からユーザーさまの手による”別の撥水系”洗車
をされてしまうと、意味なく性能ダウンになる恐れがあります・・・・。

これから雨の季節。どうぞ洗車する時は慎重に!!

塗装状態は思いの他よく磨き工程も2工程で収まる範囲。
しかしながら道具が入らない箇所は気合の手磨き。。。。。

サイドスカート下には異物の付着や、乗り降り時のステップ傷の除去作業

SUV車ならではのあるあるです。車高が高いので意外と見えてしまう所。

辺りが暗くなればなるほどボディ状態ががしっかりと現れます。

通常納車前のコーティング施工サービス磨きは1~2工程のみですが、

今回キズなどの一部分にはプラス1足した作業で磨き施工は終了。

高級外車ですので外国製コンパウンド・外国製バフでの作業内容でした。
程度良しとしても、このクラスで3日間の磨き時間が掛かりました。

(身長も10cm足りない。手が小さい。)一般的な日本人体形の
私にはこのサイズLLLサイズでした。50肩上がらず・腰痛激化!! 

6400ccのアメ車は大きいぜよ。(笑)

(しかし作業したら国産車よりも外車の方が相性がイイかもでした。)