スピンドルエアロVer1エアロSP補強版(レクサスISCバージョンL)

2019年9月7日 at 10:49 PM

朝一番に東京都江戸川区のIさま久しぶりのご来店です。
本日はスピンドルグリルエアロVer1の強化の為入庫となりました。

(LEXUS/IS250Cバージョン”L")

大変人気ある20系ISのスピンドル化カスタマイズなのですが
今回初のトラブルに見舞われました。

IさまのISCに装着されてるのがスピンドルエアロVer1タイプ。

(走行中にアンダーカバー一部が捲れるというトラブル。)

純正バンパーからスピンドルバンパーに入れ替えると、隙間が出来るのですが、
この隙間を埋めるために当店ではVer2仕様で
フルカバー式の選択も可能です。

しかしVer1で納車したお客様も多数いらっしゃるのですが、今回初ケースですので
色々と下回りの下見&お客様からお話もお伺いしながら今後の対策を考えました。

状況判断で考えると…可能性的に道路上の水、水圧などで破損したのでは?
(純正アンダーカバーはクリップ止めなどで多数使用されております。)

これだけ口が開いたバンパーデザイン。水たまり走行で水圧にて一部破損、
高速走行風圧にて、アンダーカバー抜けるというトラブルの可能性が・・・・・(ある

(これからの台風シーズンでの走行を考えたら強化です。)

クリップで止めてた場所は全てボルト止めに変更。またバンパー内の
純正ダクトは一部加工して水圧、風圧にも耐えれる仕様に仕様変更しました

手で下に引っ張ってもガタガタと落ちません。バッテリーが置けるくらいに強化!!!

想像している以上に(洪水)などが原因の水たまり上の走行や、
高速道路上の走行風圧の力は思いの他、凄いですからね。用心用心。。。

デザインもデザインですので色んな面で抜けはいい筈かも。

(LEXUS/IS250CバージョンLスピンドルエアロVer1)SP補強版!!

これで完成!!スピンドルエアロVer1エアロSP補強版です。
(水圧・風圧に強く強固なエアロ。)

本来ならば(フルカバー式のVer2)がお勧めしたいですが
ご予算重視のお客様にはこちらのVer1・SP補強版がお勧めで強固です。

今回はIさまからのお問い合わせでスピンドルエアロの弱点を考えさせられた案件でした。
当店としては初の事案でしたがこれからの台風シーズンなど考慮すればかもですね。

当社にてスピンドルエアロ装着したお客様はお出かけ前にはぜひ下回りなどの
点検確認などをお願いいたします。(特に高速道路走行後や水たまりの走行後など)

また、SP/補強版の有料オプション!!というお客様はご連絡ください。
(作業時間約60分で今よりも強固な下回りの作成とします)

*但し、当社にてスピンドルエアロを装着したお客様に限ります
他社での装着のお客様一切お断りとします


(東京都江戸川区のIさま久しぶりのご来店有難う御座いました。)

今日は数ヵ月ぶりにお会いしてあまりにもIさまが痩せてましたので大変驚きました。

そして今回の件はぜひ他のお客様にも!この事例の注意を促して欲し~いという
Iさまからの優しいご配慮でこの様にブログとさせて作成させて頂きました。

Iさま、またお会いできること楽しみにしてます。
ブログご閲覧、本当に有り難う御座います。