緊急用のNEW道具手配しました。
夏季休暇終えて予想外の作業が‥…今週はスケジュールの変更をしております。
緊急的に事故・故障車が多数入庫。故障車に限っては不動車数台の入庫。
またご紹介のお客様の入庫も入っております。
「限りある代車」各お客様に色々とご迷惑をお陰してますが
どうぞ皆様の協力の程、改めて宜しくお願い致します。
さて今回はお客様には直接的に関係の無いお話ですが
心強いNEW道具を手に入れました。
タイヤエアーゲージとそのホース。(ハイ!)この道具普段は使用しません。( ゚Д゚)ナヌー?
こちらエアーゲージの表記最大1200Kpa 現在所有しているゲージ物は6.0KpaMAX
通常はタイヤチェンジャーで自動補填してデジタル表記してくれるのですが、
流石に4.0Kpa~4.5Kpa超えたら機械上、安全の為に自動エラーになります。
そしてその時ばかりは手動注入ですが・・・・たま~にMAX6.0Kap以上のエアー。。。。Σ(゚Д゚)
注入する時が年に1回~2回位あって、いつも針を振り切って注入する事が。。。。Σ(TДT)
特に安いホイールと激安輸入タイヤの相性の悪い組み合わせは7Kpa~10.0Kpa未満まで
余裕で入る時もしばしば。(ホント、いつもオジサンは怖いんです。)
攻めて正確な表示を1200Kapまでする物を手に入れました。予想で入れるのはキツす。。。。
そしてさらに!今回特注でホースも強度な物でホースを5.0mm規格で作ってもらいました。
(TOYOTA/アルファード3.5Lエグゼクティブラウンジ)
フロントタイヤにかまして5.0mmホースだと、この位は余裕で離れてエアー注入が出来ます。(ウフ)
危険なタイヤビード上げに出番となる道具です。正直これを使わないで作業はしたい・・・・
実際、究極の偏平タイヤだとそうは行きませんけどね。
とくに軽自動車のインチUPサイズの偏平はいつも苦労します。
いつも苦労するジャンルが軽自動車で17インチ~18インチの超偏平サイズ。
エアー注入でいつも肝試し。(憶測での注入で7.0~10.0Kap)
ホント、タイヤ交換苦労が多いので今回お願いして作ってもらいました。
部品屋さんもこのホースは初めてと笑ってましたが‥‥ホント作業中マジで
笑えないんですよね~~(笑)
本日のブログは本当にお客様には関係ありませんでした。(笑)
少しばかり車屋の苦労も知って頂ければと。
では!!
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