親水系コーティング性能(施工後1ヵ月未満)
お疲れ様ですーー残暑が続いております。
週末以降は台風もありますのでこの時点から台風対策ですね~
さて最近はボディ磨き&コーティング性能のご質問を良く受けます。
お客様の使う用途・車庫ありか?無いか?またボディカラーもということで
お見積もりも一度納車した車両は1台・1台状態が異なりますので一度車両確認からの
お見積もり出してから施工するか?何処まで求めるかで考えて頂ければと思います。
納車前なら価格は一律ですのでご契約時にオプションにて
それぞれの商品メニューを選択して頂ければと思います。
(さて今回当店デモ車のノートニスモeパワーでコーティング性能を見ていきます。)
ボディはソリッドブラック。仕様用途は青空駐車場。(1週間に1回程度の水のみの洗車。)
ガラスコーティング(疎水.親水)系のコーティング施工を致しました。
当社では特にダーク系の車両にはお勧めしてるコーティング剤になります。
今回施工して2回目の水洗い洗車。メーカーのいう施工後の約1ヵ月間は
親水よりも”撥水性能”がやや強く出る傾向があるという説明。
水を掛けてその後の水の流れを確認しましょう~
メーカーの言う通りにやや撥水感が少し強くあります。
しかし水玉という撥水よりも、”疎水”に近く水たまりが大きく重なり合って
大きく流れようとしてるのが見て取れますね
撥水角は多少なりともありますが、世間一般的な撥水感はなく弱くていい感じです
水玉が小さくイイ感じでバラけました。場所によっては撥水したまま保持されてますね。
特に平の場所の水たまりはまだOUTですね~~
(ガラス施工したてで2回目の洗車。撥水角はそこそこありました。)
これらを何度か水洗いのみの洗車を繰り返していけばメーカーがいう撥水角は
90度から70度程度まで撥水角が下がるので水キレを求める「親水性能」が出て来ます。
(これらを様子見てまたレポートしたと思います。)
千葉県香取市のSさま!本日からボディ磨き&ガラスコーティング施工に入りました。
もう少々お待ちください!!只今磨き工事中です・・・・・(*ノωノ)
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