クライスラーJ/PグランドチェロキーSRT8(磨き作業終えました)
先日鹿嶋市のFさまからご契約を頂いたクライスラージープSRT8。
その後、ご家族さまが再度ご来店して下さって、追加作業で
ボディ磨き&コーティング施工のご依頼を頂きました。
(クライスラージープグランドチェロキーSRT)
ここでお話をしますが、納車前のボディ磨きはサービス磨き施工になりますので
基本、有料磨きとは完全に作業は異なります。
(コンパウンド・バフ・ポリッシャー仕様が異なります)
(納車前の磨き目的は肌の調整とコーティング性能の向上。)
せっかくコーティングを塗り込むのに綺麗なボディがイイのは当たり前な訳で
コーティング溶剤の性能・耐久性が格段にUPします・・・・っが!!
そのコーティング剤の上からユーザーさまの手による”別の撥水系”洗車
をされてしまうと、意味なく性能ダウンになる恐れがあります・・・・。
これから雨の季節。どうぞ洗車する時は慎重に!!
塗装状態は思いの他よく磨き工程も2工程で収まる範囲。
しかしながら道具が入らない箇所は気合の手磨き。。。。。
サイドスカート下には異物の付着や、乗り降り時のステップ傷の除去作業
SUV車ならではのあるあるです。車高が高いので意外と見えてしまう所。
辺りが暗くなればなるほどボディ状態ががしっかりと現れます。
通常納車前のコーティング施工サービス磨きは1~2工程のみですが、
今回キズなどの一部分にはプラス1足した作業で磨き施工は終了。
高級外車ですので外国製コンパウンド・外国製バフでの作業内容でした。
程度良しとしても、このクラスで3日間の磨き時間が掛かりました。
(身長も10cm足りない。手が小さい。)一般的な日本人体形の
私にはこのサイズLLLサイズでした。50肩上がらず・腰痛激化!!
6400ccのアメ車は大きいぜよ。(笑)
(しかし作業したら国産車よりも外車の方が相性がイイかもでした。)
Recent Comments