HONDA/N-VAN準備中……..
お疲れ様です。ここ最近朝8時半には出社で地味にお仕事しております。
先日、早めの出社時にオープン前からのTELに出るのに少し躊躇してしまいました。
当店の朝の開店時間は10時。9時45分位のTELならまだ分かりますが・・・
朝8時45分ごろのTELだと????と思います。
そして恐る恐る電話に出ると・・・・(次回に続きます)
(HONDA/N-VAN+スタイルファン)
話は変わって千葉県銚子市のEさまのN-VANガラスコーティング施工前の大切な磨き作業
ボディは経過年数の傷み具合程度。数か所には小傷はありますが状態はまずまず。
磨く前にある程度の塗膜厚を計測してこの現在の状態と見比べながら磨き具合の程度を探ります
(磨き前の塗装はルーフ103μm~105μm)
軽自動車ですので基本この辺ですね。
これから乗り出しますので今回は水垢・小傷を除去していくイメージで施工に入ります。
このN-VANはルーフの凹凸があって磨きに時間が掛かりました。
計測器が無ければ永遠に磨き上げしそうですがそれは危険。次回のメンテも考慮します。
今回Eさまが選択したのはコーテイングはガラスコートH(親水系)撥水はしません。
かなりクロウト好みのコーテイング剤。下地作りは大切。
最近お客様でポリッシャー自分も欲しいな~とご相談頂きます。
パワーの無いモデルなら良いですけど、プロ用はかなり研磨が
出来ますがそれなりにリスクも上がります。
以前お客様が真っ青な顔でご来店した時はボンネットは傷だらけでした。
よく考えて購入して下さい。もしくはご相談ください
ボディ磨きも終えてコーティング塗りに準備入りたいのですがここでオプション!!
オプション/ボンネットエンブレム取付け最近貼り付けパーツ流行ってます。(*'ω'*)v
磨き終えたボンネットにセンター出ししてから脱脂作業して貼り付け作業
このボディカラーにこのエンブレムとても映えます。(さすがEさま)
価格以上の見た目効果はかなりあります。これはやりながら納得。
後はボディ全体の脱脂作業後にコーティング剤を塗り込みます。
ここ数日間はこのN-VANと戦い過ぎて腰が玉砕。早く休みが来て欲しい。
(本日もお疲れさまでした)
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