LEXUS/LS500ローダウン仕様!!
お預かりした兵庫県あわじ市のSさまのNEWLS500!!
先月レクサス店で新車で納車して走行距離も1000km超えた所。
Sさまから早速、ローダウンのご依頼を頂きました。w(*。*)w
(LEXUS/LS500バージョンIパッケージモデリスタ仕様)
エアサスでローダウンと言えば?データーシステムさんなのですが!
現在50系LSのエアサスコントローラーが販売されておりません。
ですので今回は!!ロワリングKITにて車高を落とします。
(今回はIIDさんのロワリングKITにて交換。)
この作業をたまたま目にしたお客様から新型のLSだけでも凄いのに!
も~うこのモデルでローダウンするのと驚かれるばかりでした。(^^)
正直作業しているボクもそう驚いております。。。(笑)
(10mmのネジを半周回すと-0.3mmローダウン。一周すると約-6mm。)
本締めで回すと更に(-0.3mm~0.9mm)幅で車高の変動が起きます。
これがハマりだすと?左右の車高の誤差・前後バランス取りに苦労します。
また、試乗すると車高も1.0mmも上下するわけで微調整に時間が掛かりました。
フロント左右の誤差0.1mm~0.3mmで許容範囲内。
リアバランスも0.3mm前後でいい感じに許容範囲内。
(ノーマル車高)
(IIDロワリングKIT/ローダウン)
(ノーマル車高)
(IIDロワリングKIT/ローダウン)
ノーマルから(フロント)約2.0cmローダウン(リア)約1.5cmローダウン
最低地上高もギリ10cm確保というところで調整しました。
当社オリジナ測定棒最低地上高9cm確保測定済み。
エアサス車ですので0.5mm前後の誤差数値は状況により出ます。
(21インチAWホイール&モデリスタエアロという組み合わせ)
試乗したり、純正エアサススイッチなどを押したりと微調整を
繰り返しながらようやく左右エアサス前後エアサスも落ち着きました。
(LEXUS/LS500バージョンIパッケージモデリスタ仕様)
さて”第一弾”のカスタマイズはこれで終了です!!
このまま再びピットINして第二弾の作業に取り掛かります。
兵庫県あわじ市のSさま!!どうぞ2回目の
納車を楽しみにしてお待ち下さいませ。
Recent Comments