ISFタイヤ交換
先日入庫したLEXUS/ISF。半年以上の時間を掛けてようやく見つけたクルマです。
前期モデルならばそんなには時間は掛かりませんが、年々極上の物は希薄になりつつあります。
(LEXUS/ISF イメージ画像)
中古車で探すとなると?走行距離が少なければそれは問題ありませんが、3万km~4万km台になると
一度目の大きな消耗品の交換時期。とくにディスクローター、ブレーキパッド、タイヤなどが一度目の
高価部品の交換時期が発生しやすいです。しかし、もともとは800万円はするお車。(仕方ないか。。。)
ボクが所有している時には、パドルシフトでエンジンブレーキを多様。そんなには消耗品は
少なく済んでましたが、普通乗用車みたいに乗られたらブレーキなどは20000kmまでは持ちません。
また、いつもスポーツ走行全開でしたらこちらもタイヤ寿命は2万kmまで持ちません。
今回はタイヤの履き替えからの作業!!
当社こだわりのバランスウェイト除去作業です。新しくタイヤを装着した場合、以前に貼り付けていた
ウェイトを剥がすのですが大体の場合、剥がしたままの状態で新たに貼り付けるパターンです。
デザインホイールの場合、どうしてもこのテープの残骸が見えて綺麗に見えなくて残念な完成度と
思う事も事もしばしば。場合によって、この残骸すら綺麗に除去させて頂くサービスもありますので
気になるお客様は一度お声をお蔭下さい。(オプション作業)
今回のISFのホイールはBBS製のホイール。リペア歴あり、もしくはホイールの再塗装が
施されているなどの場合にはこの様な作業は出来ない事もあります。
(テープ残を除去した後にはブレーキダストの除去を行いました。)
ブレンボ製のキヤリパー使用の為、ブレーキダストが酷い物です。車両から
取り外している状態ですのでこの時点でキッチリ清掃しときました。
ホイールバランスウェイトを貼り付け時にこちらをホイール色に合わせてチョイスします。
LEXUSも新車時にはこの辺は気を使って頂きたいなーっと、いつも思う所です。
せっかくのカッコイイホイールが台無しになりますからね。d(^^)
LEXUS/ISF 19インチ鍛造アルミホイール(BBS製・ポリッシュ仕上げ)オプション
タイヤ取付けの作業完了後、ホイール表面を更に磨き上げの作業もさせて頂きました。
とても綺麗に仕上がって”ISF”らしい迫力ある美しいホイールになりました。
(今回タイヤはブリジストン製のポテンザを装着です。)Fr225/40R19 Rr255/35R19
久しぶりのISFのタイヤ交換でした。
日本刀をイメージされたというISF専用ホイール。
最大出力423ps最大トルク51.5kgf/m!!車両重量1690kgというハイパフォーマンスのISF。
このタイヤがそれらの性能を受け止め、また最高のパフォーマンスを発揮してくれる事は間違い無し。
どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。
Recent Comments